
コミュニケーションで需要を探る
ルート営業
R・K(30歳)
営業部
2018年9月入社(中途採用)

「失敗してもいいから」と
前職とは全く畑違いの仕事でしたが、上司や先輩からしっかりと仕事のノウハウを教えて頂きました。仕事で悩んでいるときも、まず自分の話を聞いて頂き「失敗してもいいから、やってみなさい」と背中を押してくれます。自分から商品を買って良かったと思われるように、まず、一店一店、一人一人との信頼関係の構築を最優先にしています。営業職で一番大事なことは「お客様としっかりコミュニケーションをとれること」と教えてもらいました。今では、自然と実践できていると思います。
とある1日のタイムスケジュール

8:30
出勤個人メールの確認とFAX注文処理。
9:00
ターゲット先の整理
10:00
アポイント取り提案書や企画書の作成をします。
12:00
お昼休み
13:00
メール受注確認
14:00
営業業務新規アポイント取りや得意先へのアプローチをします。
16:00
営業準備明日に行う営業ターゲットを絞り込みます。
17:30
退勤個人メールを確認、退社します。
